季節を感じ、心の潤いを求めて

プリザーブドフラワーがプレゼントに選ばれる理由

生花で作るプリザーブドフラワーは、造花にはない柔らかさや質感が特徴です。大切な方の誕生日や記念日など、様々なシーンでのプレゼントとして選ばれています。手作りできることから、女性のカルチャーとしても人気を集めています。手作りプリザーブドフラワーをプレゼントとして手渡す際には、是非その魅力についても伝えてみてはいかがでしょうか?

お手入れの手間がかからない

生花の場合は、水やり・水の入れ替えなどお手入れを行わなければ枯れてしまいます。しかし、プリザーブドフラワーは特殊な加工がされているため、生花のようなこまめなお手入れなしでも長い期間お花の美しさを楽しむことができます。そのため、お仕事で忙しい方やお手入れが苦手という方にもおすすめです。

生花にも劣らない美しさ

プリザーブドフラワーは、生花さながらにフレッシュで色合いも良いのが魅力です。生花のような美しさを持ちながらも香りがなく、水を含まないため衛生的なことから、病院のお見舞いのお花や仏花などお供えの花としても活用できます。飲食店やカフェなど、お花の香りが特に気になってしまう場所でも気兼ねなく飾れます。

季節を問わず楽しめる

生花を楽しむのはシーズンや生産量などに左右されてしまいますが、プリザーブドフラワーは年中楽しめます。日本では約1年~2年の間変わらない美しさを維持することが可能です。高温多湿や直射日光を避けるなど理想的な環境であれば、5年~6年経っても変わらずに美しさを楽しめることもあります。気候の安定しているヨーロッパでは、10年楽しめると言われている程です。

近年では、趣味でプリザーブドフラワーを楽しみたい、資格を取得したいという理由でプリザーブドフラワー教室に通う方が増えています。千葉県にございますPorte Bonheur(ポルト ボヌール)では、プリザーブドフラワー教室を開催しております。

プリザーブドフラワーを長く楽しみたい・本格的に習いたいという方におすすめのFEJ資格取得コースをはじめ、アレンジメント・ブーケの制作を学べる様々なコースが受講可能です。行事に合わせた体験教室も開催しておりますので、千葉県でプリザーブドフラワー教室をお探しでしたら是非「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」へお越し下さい。

Information

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)
千葉県浦安市
※詳しくはお問い合わせ時にご案内致します。
レッスン会場のご案内 >

オンリーワンな作品を作りませんか?
千葉県浦安市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」でお待ちしております!

  • 営業時間 / 10:00~18:00
    定休日 / 日曜・祝日・GW・お盆・年末年始
  • tel:080-8557-1712
  • Mail Form

ページの先頭へ