季節を感じ、心の潤いを求めて

プリザーブドフラワーをインテリアとして取り入れるなら

近年、プレゼントとしても人気があるプリザーブドフラワーですが、プレゼント以外にもインテリアとして活用することができます。こちらでは、プリザーブドフラワーをインテリアとして活用する際のポイントについてご紹介致します。

部屋の雰囲気に合わせる

インテリアとしてプリザーブドフラワーを飾る際には、お部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶことが大切です。例えば、ナチュラルな印象のお部屋であれば、リーフ類も使ったプリザーブドフラワーアレンジメントがおすすめです。

この他にも、アンティーク調のお部屋なら、柔らかい色のプリザーブドフラワーを取り入れてみると良いでしょう。モダンな雰囲気のお部屋なら、黒を取り入れるとよりスタイリッシュなお部屋を演出することができます。

スタイル(形)にこだわる

プリザーブドフラワーは、リースや卓上アレンジメント、フレームアレンジメント、ブーケなど様々な形にアレンジすることができます。そのため、スタイル(形)にこだわることも大切です。リースやブーケであれば、壁に掛けることで部屋に彩りを加えることができますし、卓上アレンジメントやフレームアレンジメントは、テーブルや窓辺に飾ることで華やかさを加えることが可能です。形によって、飾る場所が変わってきますので、飾る場所を決めて取り入れることもポイントとなります。

自作のフラワーアレンジメントを飾る

プリザーブドフラワーをインテリアとして取り入れる際には、市販での購入をお考えになる方が多いと思いますが、自分で制作したものを飾ることもおすすめです。自分で制作することで愛着が湧きますし、趣味として楽しむこともできますので、充実した毎日を送るきっかけにもなります。

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)のようにプリザーブドフラワーレッスンを行っている教室もあるため、自作のフラワーアレンジメントを飾るために、プリザーブドフラワーレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

千葉県浦安市に所在しているPorte Bonheur(ポルト ボヌール)では、プリザーブドフラワーレッスンを行っております。資格取得を目指すことができるコースの他、複数のコースをご用意しているため、趣味で楽しみたいという方だけでなく本格的に学びたいという方も受講頂けます。

体験レッスンも承っておりますので、詳細が気になる際はお気軽にお問い合わせ下さい。Porte Bonheur(ポルト ボヌール)で自分だけのオリジナルのプリザーブドフラワーを制作してみませんか。

Information

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)
千葉県浦安市
※詳しくはお問い合わせ時にご案内致します。
レッスン会場のご案内 >

オンリーワンな作品を作りませんか?
千葉県浦安市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」でお待ちしております!

  • 営業時間 / 10:00~18:00
    定休日 / 日曜・祝日・GW・お盆・年末年始
  • tel:080-8557-1712
  • Mail Form

ページの先頭へ