季節を感じ、心の潤いを求めて

プリザーブドフラワー教室に通うメリット

お花は日々の生活に彩りをもたらしてくれますが、生花の場合、美しい状態を長期間楽しむことができないという面も持ち合わせています。そこで、長期的にお花を楽しみたいという方は、プリザーブドフラワーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分でプリザーブドフラワーのアレンジメントを楽しみたいという場合は、プリザーブドフラワー教室に通ってみても良いでしょう。こちらでは、プリザーブドフラワー教室に通うメリットをご紹介しております。

お花の魅力を引き出す

プリザーブドフラワー教室に通うメリットとして、お花の魅力を引き出すことができるという点が挙げられます。自己流でプリザーブドフラワーのアレンジメントを楽しむこともできますが、それではお花や制作についての手法の知識が乏しいため、最大限に魅力を引き出すことが難しいと思われます。また、方法によってはお花を痛めてしまう可能性もあるため、綺麗に仕上げることができなくなります。

一方、プリザーブドフラワー教室であれば、お花に関する専門知識を持った講師からプリザーブドフラワーアレンジメントの扱い方や作り方について教わることができるため、完成度の高いアレンジメントを作ることができます。

自分ではイメージつかない色やデザインを楽しむ

プリザーブドフラワー教室では、色のバランスや自分ではイメージつかないデザインのアレンジを学ぶことができます。そのため、季節に合わせたフラワーアレンジメントや目的に合わせたフラワーアレンジメントが作れるようになります。プリザーブドフラワーアレンジメントは、発想が大切です。色の合わせ方や資材の合わせ方で印象も大きく変わります。そんなイメージの無限大の広がりを、プリザーブドフラワー教室で学んでみませんか?

資格を取得できる

資格取得を目指すことができるという点もプリザーブドフラワー教室ならではのメリットです。資格を取得するということは、それだけお花に関する知識を得ているということになりますので、生涯の趣味として、そしてお花に関する仕事に就く際に役立ってくれます。

「通う」ならきちんと「通う」

お花を楽しもうと思い、プリザーブドフラワー教室に通いだします。通うには「時間」と「費用」が必要です。その「時間」と「費用」がかかるのであれば、同じ「通う」のであれば、きちんと「通う」。それと同時に「学ぶ」。そうする事で「生涯の趣味」として、そして「仕事」として、それまでの「学び」が自分自身の糧になることでしょう。

千葉県でプリザーブドフラワー教室をお探しの際は、Porte Bonheur(ポルト ボヌール)へご相談下さい。Porte Bonheur(ポルト ボヌール)では、FEJ資格取得コースをはじめ、様々なコースをご用意しております。

初めてプリザーブドフラワーアレンジメントに挑戦する方でも資格取得までの道のりを丁寧にサポート致します。体験教室も承っているため、受講をお考えの際にはお気軽にお問い合わせ下さい。オーダーメイドでの制作も行っていますので、オリジナルのブーケなどの制作をお考えの際も是非Porte Bonheur(ポルト ボヌール)へご依頼下さい。

Information

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)
千葉県浦安市
※詳しくはお問い合わせ時にご案内致します。
レッスン会場のご案内 >

オンリーワンな作品を作りませんか?
千葉県浦安市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」でお待ちしております!

  • 営業時間 / 10:00~18:00
    定休日 / 日曜・祝日・GW・お盆・年末年始
  • tel:080-8557-1712
  • Mail Form

ページの先頭へ