季節を感じ、心の潤いを求めて

自宅開業の為に

花がある生活は癒しになります。花について知識があれば、仕事にも幅広く活かすことができます。花に関わる仕事で自宅開業したい方は、資格取得を目指しませんか。

花に関わる仕事は魅力的

花は人間に大きな癒しを与えてくれます。美しいものに触れることで美的感覚が身につきますし、優しさや喜び、感動が体験できます。花を通して人と人との交流を図ることができるのも、最大の魅力ではないでしょうか。

フローリストやフラワーコーディネーターなどの仕事は常に花と関わっていますから、元気がもらえるものです。病院やホテルのロビー、学校など、あらゆるところに花があり、今となっては花があることが当たり前の日常となっていることと思います。

自宅開業に必要なこと

花に関わる仕事で開業したいと思ったら、初めに花の知識を学ぶ必要があります。そこにあるお花の名前がわかることが基本となり、品種名・性質・特性などを把握することが大切です。また、その花をどのように活用できるかの発想がもてるようにならなければなりません。さらに商品の質問をされた時、花の特徴や保存方法が説明できたら自宅開業も夢ではないでしょう。

開業したいと思ったら花の知識だけではなく、接客や販売について学ぶことも必要になります。資材をどこで仕入れ、それを使ってどのような商品構成にするかなど、購買意欲を誘う工夫を凝らさなければなりません。開業するならそんな学びのあるスクールで受講することが大切です。

FEJ資格とは?

FEJ資格試験は年に3回、全国各地で行われています。試験に合格すると協会からディプロマ証が送られます。合格後は会員登録手続きをし、協会からのバックアップを受けることができます。

千葉にあるPorte Bonheur(ポルト ボヌール)では、フラワーアレンジメントに関する仕事に就きたい方を応援する為の、資格取得の講座を行っております。FEJ資格取得の為に丁寧に指導を行い、独立をサポートしていきます。開業を目指して私たちと頑張っていきませんか。また、コースは複数ありますので、趣味でフラワーアレンジメントを習いたいという方も大歓迎です。

Information

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)
千葉県浦安市
※詳しくはお問い合わせ時にご案内致します。
レッスン会場のご案内 >

オンリーワンな作品を作りませんか?
千葉県浦安市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」でお待ちしております!

  • 営業時間 / 10:00~18:00
    定休日 / 日曜・祝日・GW・お盆・年末年始
  • tel:080-8557-1712
  • Mail Form

ページの先頭へ