季節を感じ、心の潤いを求めて

素敵な香りのアーティフィシャルフラワー

こちらではパフュームフラワーについてご紹介致します。アーティフィシャルフラワーで最近人気を集めているのが、パフュームフラワーです。結婚式やプレゼントなど様々なシーンで活用できます。
アーティフィシャルフラワー教室に通い資格を取得することで、より活用範囲が広げることができますので、ご興味のある方は是非アーティフィシャルフラワー教室に参加されてみて下さい。

パフュームフラワーとは

パフュームフラワーは、石鹸と樹脂を混ぜ込んだ素材で作られたアーティフィシャルフラワーのことを言います。石鹸の優しい香りがほのかに漂い、肉厚なその姿は高級感にあふれ、作品をより魅力的にしてくれます。また保存方法にもよりますが、香りは数ヶ月続くので、視覚からだけではなく嗅覚からのヒーリング効果を目的に部屋に飾るのも良いと思います。また、自分で作品を作り、オリジナルのパフュームフラワーをプレゼントしてみるのも良いのではないでしょうか。

パフュームフラワーの「ドール」

パフュームフラワーを利用して「ドール」を作ってみるのもおすすめです。石鹸で作られた花びら一枚一枚を丁寧に貼り付けることで、華やかなドレスドールにすることができます。ご結婚へのプレゼントにもピッタリです。花嫁さまのお召しになるドレスを再現して制作するのも、一生に一度のセレモニーの、忘れられない想い出となるでしょう。

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)では、フラワーアレンジメントが初めての方でも楽しみながら体験可能なアーティフィシャルフラワー教室を開いています。フラワーアレンジメントにご興味のある方は、是非一度遊びにいらして下さい。

趣味からライセンス取得へ

趣味の範囲でパフュームフラワーを楽しむのも良いですが、技術・知識を高めてライセンス取得を目指してみるのも良いのではないでしょうか。その資格を活かして仕事につなげたり、自分の教室を持ってみたりするのも良いと思います。

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)は千葉でアーティフィシャルフラワー教室を開いています。パフュームフラワーを利用したブーケ、アレンジメントのレッスンコース体験教室など、様々なコースをご用意しておりますので、千葉でパフュームフラワーについて学びたいという方は是非お問い合わせください。

Information

Porte Bonheur(ポルト ボヌール)
千葉県浦安市
※詳しくはお問い合わせ時にご案内致します。
レッスン会場のご案内 >

オンリーワンな作品を作りませんか?
千葉県浦安市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室「Porte Bonheur(ポルト ボヌール)」でお待ちしております!

  • 営業時間 / 10:00~18:00
    定休日 / 日曜・祝日・GW・お盆・年末年始
  • tel:080-8557-1712
  • Mail Form

ページの先頭へ